忍者ブログ

[PR]

2024年05月01日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FinalFantasy FC,SFC(VC)

2021年11月06日
WiiUのVC版FFやってました。
備忘録的にざっくり感想。
プレイ順。

◆FF3(FC)
クリスタルタワーが聞きたかった。
ゲームテンポもこれくらいが好き。
またやるなら次はピクセルリマスター版かな。

◆FF4(SFC)
カイン・・・。
オープニングからBGMがずっとカッコいい。
ATBはやっぱり慣れないや。
あとパロムの顔面なんとかならんかったのかw

◆FF5(SFC)
初見。噂通りのハーレムゲー。
メインキャラでバッツだけが平民なのちょっと面白い。
色んなジョブが使えて楽しかった。
ギルの洞窟はまじでトラップ、危険。
すっぴん最強!

◆FF6(SFC)
初見。キャラ多すぎるw
敵は実質ケフカ一人なんだけど、なかなか良いキャラしてる。
BGMは今のところ一番好き。
アルテマが強すぎた。

◆FF1(FC)
初見。
序盤のゲームバランスが酷すぎたけど、以降はぼちぼち。
ストーリーは短いのでさくっとできた。

◆FF2(FC)
初見。
クリア後のやり込み要素を頭から持ってきました!な印象。
回避の熟練度あげてなかったから終盤は少しだけしんどかった。
てか最初に4人分名前つけるのに最後までいないのかよというw
あとエクスカリバーを貰い忘れた。

さてFF7以降もやるぞ。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字