忍者ブログ

[PR]

2024年05月02日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行~兵庫・岡山編~

2018年04月12日
日程:2017年6月15~18日
場所:兵庫県、岡山県倉敷市

兵庫まで一人、岡山からてぃふーと。

~兵庫県編~
◆神戸牛
まずはランチでしょう。
三宮にある「神戸牛 八坐和 やざわ」さん





◆生田神社
ランチのお店のすぐ近所。




◆ロープウェイ
新神戸へ戻り。


◆神戸布引ハーブ園
この日一番の目当て。
・入口すぐの広場



・休憩所とハーブティ


・順路~屋内展示



・順路2


・ダム湖までの散歩道


・布引貯水池



・布引の滝まで




・小休止



・夕食
海鮮丼と蕎麦のセット。ビールもあるよ。


・姫路城







・瀬戸海峡大橋
今度の機会では渡ってみたい。




・明石市立天文科学館
日本標準時子午線のところ。
プラネタリウムは見逃した。




・夕食(2日目)
もちろん生も飲んだ。写真は金冠黒松。
アスパラ超美味い。
また行きたいけど店名メモなかった・・・。





◆総括(兵庫)
かなり無謀なスケジュールで回ったので、次回はまったりしたい。
まだまだ気になるところ多し。

~岡山編~
新神戸から岡山へ移動、てぃふーと合流。
◆倉敷散策
すんごいのどか。
散歩には最高でした。







◆お昼
焼き魚 is GOD


◆神庭の滝
癒しスポット。
山水が滴っていたのが印象的。






◆ダム~オオサンショウオ館
オオサンショウオでけえし意外に見入る。




◆お昼(2日目)
鷲羽山へ向かう途中。
「洋食ひなた」のハンバーグ


◆鷲羽山
山の上から瀬戸大橋を一望。






◆瀬戸内海クルーズ
鷲羽山から帰るときにチケットを売っていた。
何気に海上で真下から橋を撮影はなかなかできないと思う。






◆総括(岡山)
てぃふー運転ありがとうございました。
1日2日じゃ満足に回り切れませんでしたが是非また来たいですね。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字