忍者ブログ

[PR]

2024年05月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すてーほーむ

2020年05月04日
宣言からもうすぐ1カ月ですね。
自分は仕事には影響せず、むしろ忙しかった・・・。

外出しても殆どお店はやっていないので基本的に引きこもり。
4月中旬くらいに通販で志摩リン安全祈祷ステッカーを注文しました。
適当なところでトップケースに貼るつもり。
それと折角なので山梨の日本酒(太冠吟醸純米)も一緒に頼んでおいた。


GW入ってからは今後のツーリングのことも考えてパニアケースの適合情報や
サイドバック・サドルバックを調べたり。
結果としてはデイトナ2020年カタログでは19年式400Xへの適合がなかったです。
GIVI公式で海外仕様のCB500Xはあるんだけどねえ。
ヘプコならフルパニアできるみたいなんですが、
個人的な趣味でV35・V37あたりのデザインが好きなのよね。
というわけでヨドバシ通販でEA100Bを注文しました。
雑に高さ測ったからマフラーに干渉しないかだけ気になる。たぶん大丈夫なはず。
耐熱シールは貼ったほうがいいのかな?

話は変わって珍しくアニメのこと。
かぐや様2期やってますね。まだ見れてません、見ます。
友人お勧めのメイドインアビスあたりも見たいなと。
休み半分以上過ぎたけどな。
それと来年のARIA新作、ゆるキャン△2期がすごく楽しみ。
楽しみが多いことは良いぞ。

家具屋やホムセンが空いてれば部屋の模様替えを進めたかったな。
ある程度落ち着くまでは静かにしてますかね。仕方ないね。
PR

生誕10000日目

2020年04月05日
だったらしい。
大台に乗ったんだなと、それだけ。

だいぶ春らしい気候になりましたね。
コートはそろそろお仕舞かな。

世間は変わらずアイツで騒がしいですが、今後どう変遷していくんでしょうね。
身近な経済も数カ月前とは様子が全く違っているし。
残念ながら仕事は仕事のままなようですけども・・・。
いろいろと耐えてきたけど今度は身体もダメかもなぁ。
ちゃんと考えなきゃな。

そういえばバイクの1カ月点検いってきて、ようやく箱が装備されました。
これで気軽に遠出もできるぞ、と思って今日は南房総あたりまで走ってきました。
出先でヘルメットを持ち歩かなくて良いのがなんと素晴らしいことか。
今後は簡易な救急セットやレインコートとかも積みたいので、
パニアを待たずにサイドバックを使うかもしれない。
いやタンクバックでもいいのか・・・?でも邪魔くさそう。

ところで話は戻って岐阜旅行は中止になりました。
仕方ないけどもやっぱり残念だよね。
落ち着いたら桜ではなくてもどっか行きたいな。

では。

さんがつじゅうさんにち

2020年03月13日
株価がなかなか死んでいますね。
自分は趣味投資なので評価損益がマイナスになることを気にしてませんが、
追加投資する資金がちょっと足りなくてこれがすごく悔しい。
こういうタイミングで仕込めるように今後は現金保有率を考え直さないとなあ。

さて桜の季節がやってまいりましたよ。
今年は暖冬の影響もあって全国的に早めな開花予測。
結局去年はブログ書くの忘れたままだったけど今年も桜旅行行ってきます。
今回は岐阜県を予定しています。
とはいえ現時点ではまだ時期が予想の域なのでもう少し様子見してからですが。
飛騨牛や下呂温泉とかも楽しんできたい。

バイクはやはり箱が無いと行動範囲が制約されてちょっと面倒な状況。
少しずつ走りに行ってるものの先々でヘルメット持ち歩かないといけなくてね。
しかしイタリア大変なことになってるのにGIVIの部品届くのか・・・?
あと19年式対応のパニア早く出してくれー。
箱がきたらまずは伊豆をぐるっと走りに行きたいな。
一泊二日くらいで。
慣れてきたらフェリーで北海道行ってぶらつきつつ、
そのまま本州に戻って東北を寄り道しながら東京まで走ってきたい。

そういえばX-T4がいつの間にか予約受付してましたね。
去年X-T3に乗り換えたばかりなので今のところ乗り換える予定はないけども。
それでも手振れ補正搭載は魅力的に感じます。
日中のスナップはXF16-80で事足りるのですが、
暗い場所で単焦点を使う時に手持ち撮影できるのは大きい。
荷物は軽くしたい人なので三脚を持ち歩かないことも多いからね。
ただもろもろの条件を勘案するとH2待ちかなって感想。
あるいはT20を使い続けていたら乗り換えていたと思う。
お試しで1週間くらい使ってみたいカメラだよね。

いろいろと、ひとつずつ、ちょっとずつ、やっていこう。

納車されました

2020年03月01日
昨日ですが400Xが納車されました。
まだお試しレベルだけど運転楽しい。
トップケースは部品の納品日の関係でまだついてません。
初回点検時につけてもらう予定なので、それまでに慣らしは終わらせたいところ。
しかしケースがないとメットを入れる場所がなくて少し面倒だな・・・。

そんで慣らしでどこ行こうって話。
比較的手ごろに行ける範囲でツーリング+昼飯かなと。
ただ巷で話題のコロナ君のおかげで道の駅とかは休業中だったりするのよね。
なので地元の飯屋は空いていると信じて、三崎港、大洗、銚子あたりですかね。

上の3つだと大洗だけ行ったことがないので有力かもしれない。
あるいは西方面に走って山中湖とかね。
ただ自然がある所に行くなら簡単な湯沸かし道具持っていきたいな。

来週末の天気予報がやや不安定な感じもあるので様子見つつ決めよう。
いろんなところ行くぞー。

用品店行ってきたぞ

2020年02月25日
いよいよ来週に納車を予定しているので必要な用品類を買いに行ってきました。

とりあえず買っておくかと思ったものたちを。
1)ヘルメット
 前回の記事通りSHOEIのNEOTECⅡにしました。
 ついでにSENA製インカムもつけたよ。
 安全装備なので妥協する気はなかったけどなかなかお高い。
2)ブーツ
 RSタイチのRSS006を購入。
 スニーカータイプと迷って走行中の快適性を優先。
3)グローブ
 アルパインスターズのW-RIDE DRYSTARを購入。
 レザータイプも格好良いのでそのうち欲しい。
4)ジャケット
 GOLDWINのGSM22713を購入。
 モデルチェンジなのかな?そこそこ割引されていました。
 ついでに行った用品店の中ではデザインが一番好きだった。

ざくっと計算するとなかなか良い金額になるんですが、
(自分用の)バイクは初めてなんですよねと話したところ、
まじかこいつみたいな顔されました。
初心者こそ初期投資を大事にするべきだと思うんだけどな。

それから今後買っていくもの。
1)スマホホルダー
 ナビは暫定で前使ってたiPhone7かな。
 本当は手ごろな中古でPlusかMaxサイズあると良いのだけど。
2)ライディングパンツ
 せっかくジャケットはGOLDWINなので合わせようかな。
 ただしお高い。
3)USBソケット
 シガーソケットはあるので適当なものを見繕えばOK。
4)レインコート
 慣らし運転が終わったら買うつもり。
 どちらにしろケースが届くまでは入れる場所ないので保留。

とりあえずこんなところですか。
乗り出せば随時欲しいものはわかると思うので
ネットで情報収集しつつ考えていこう。

慣らし運転でどこへ走りに行くか持考えてたり、
週末がとても待ち遠しい。