忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況とか感想とか

2014年04月17日
新年度が始まってから去年までと微妙に変わったりなかったり
今のところはそれなりに自由な時間が多めに取れていて、おかげでぷよとアニメ視聴が捗っています
尤ももう少ししたらあれもこれも始まるのでそう長くは続かないでしょうけども

結局頑張ると言ってた更新狙いは既に1か月以上はろくに触らず
それどころかモチベも何処か彼方へ・・・
まあ時期的に毎度のことな気もするので忘れたころにまたやると思いますまる

そんなわけでぷよ(クラ)ばっかやってたわけですね
最近は身内の間でも始めてくれた人が出てきて、いつ対戦できるようになるのかが楽しみで楽しみで仕方ない
とはいえぼやぼやしてるとあっという間に抜かれてしまいそうでそれはそれで怖いかな
若さには勝てんよー
始めてから1年ちょっと経った今は最低限の本線(12~14連鎖)は安定して組める程度にはなりましたが
クラの仕様を考えれば火力8万~10万は常に打てるくらいまで持ち上げたいですね
中盤は必要なときにそれっぽくやっとけばいいっしょ(適当)
ぼちぼち100万RTA完走してみたいかもしれない?
それと土台のバリエーションを実践レベルでもう1つ増やしたい頃合いかも
現状メインで使っている形(土台)は鍵、(新)GTR、だぁ積み、サブマリンの4種類
気まぐれでなめくじや階段も組んでいます
ってことで覚えるならペルシャか男色あたりでしょうか
見た目で選ぶならペルシャ、比較的すぐに実践導入できそうなのは男色?
適当にシミュ使いながら検討していこうかな

あとアニメ視聴始めました
纏めて見たい性格上今までリアタイ視聴はする気一切なかったのですが
勉強や作業合間のBGMとして見るようになりました
といっても部屋にTVは無いのでニコニコで視聴してます
そのうち機材揃えると思う多分、物理的にスペース無いけど正直
ひとまず今季確実に見るのは犬猫と一週間フレンズの2作品
恐らく継続して見るのはジョジョとぷちますとマンガ家さんあたり
他の作品は未定、まだ1話見て無かったりするのでそれ次第かな
時間があるうちに楽しみます


おわり


以下アニメ備忘録
主に最近観たものとかまた観たいものとか
ネタバレはある程度無い予定



・未確認で進行形
周りで評判良くて都合よく一挙もあったので視聴
ええなぁええなぁってなるタイプ
キャラクターは可愛いし内容も面白いし文句無し
小紅ちゃんが人気だったのも納得
ただ一番気に入ったのは副会長こと撫子さん
今後の展開も気になる、原作の漫画も購入する予定
また観たい作品

・のんのんびより
なんかやたら難民が量産されてたりにゃんぱすーが気になったり色々
ほのぼの日常系、観てると死にたくなる(褒めてる)
こまちゃんがいちいち可愛くて可愛くてしょうがない
しかし今でも鍵を締めない家庭というか地域はどれくらい残ってるんだろう
私の田舎も気付いたら戸締りはするようになっていたし時代なのか悲しいのう・・・
個人的には駄菓子屋回がベスト
原作漫画の新刊が楽しみです
二期にも期待

・ラブライブ!
スクフェスだったり身近にライバーいたりそのうち観るかと思ってた作品、一挙視聴
えーと正直予想してた内容とは違いました
というかいきなり閉校でおいおいと思ったらまさかの国立!?だったり
あれこれ自由すぎるし急展開多いしちょろすぎでしょ突っ込みどころありすぎでしょ
キャラの個性が各々はっきりしていた印象、しかもモブが神過ぎた
1回観た分には真姫ちゃんが一番可愛かったです
同じAB型ってところに親近感も沸きました
二期は多分見るかなー

・一週間フレンズ
今期視聴するつもりの作品
タイトルの時点でなんとなく察していましたがある意味予想通りの内容
今後どうなるかとても気になりますね
原作は気が向いたときにでも

・犬神さんと猫山さん
百合姫で連載当初から読んできた作品
5分枠というのが非常に残念
といっても30分でやったらそれはそれでアレですが
アニメになって動いても可愛いので癒し枠としても期待
続きが待ち遠しいです
因みに3巻が明日4月18日に発売ですみんな買おう

・マンガ家さんとアシスタントさん
ええ、噂に聞いてた通りでした
程よく下品で下らない具合が丁度良いので続けて見ます多分
俺もおっぱいもみてえええええええ

・ぷちます!
1期一挙も観ました
漫画はちょいちょい読んでたのでアニメではどうかなーと視聴
テンポ良くて見始めたらあっという間でした
が、さすがにぶっ続けて64話見たのは自分でも正直アホだと思いますはい
2期ももちろん視聴予定


書きたいこと書いて無かったりそもそも書いてないのもあるけどひとまず今回はここまで
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字