忍者ブログ

[PR]

2024年05月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

計画を立てたい

2020年06月07日
今度1週間の休みが取れるのでロングツーリングを計画したい。
候補は青森、伊豆、長野+岐阜、会津若松あたり。
1週間がっつり走るか2泊3日くらいにするかで迷い中。
もう夏だからね。

青森なら1週間で考えるとして、祖母宅までが片道720㎞ほど。
距離的には2日かけるがベターに思われる。
休憩ポイントは仙台~花巻あたりかな?
花巻なら温泉もあるから良さ気かもしれない。
ねぶた祭は今年はないけど行きたい場所は多いからやはり第一候補。

次に伊豆。
伊豆には過去に何回も行っているが、西側が殆ど記憶にない。
ツーリングやドライブで人気のあるルートも多々あるから興味もあるし、
なにより距離的に手軽に行けることが魅力的。
でも手軽さ故に人が多いんだよね。
星空撮影もしたいから宿泊先は天城山だろうか?
初春の海沿いですら最高なので夏はもう文句なしでしょ。
第二候補。

次に長野+岐阜。
長野は諏訪湖や定番のツーリングスポットに行ってみたい。
岐阜は桜の時期に行けなかったのでふらりと下呂温泉あたり。
紅葉の時期にリベンジかな~とも思っているので優先度としては低め。

最後に会津若松。
もう行ったのは何年前か・・・。
また行きたくなってきたので今度はソロで。
単純に猪苗代湖周辺を走るのは気持ちよさそうだし、温泉地だし、避暑にもよさそうだし。
もしや季節的に候補としてはベストか!?

とまあこんな感じで迷い中です。
西方面も考えたには考えたんだけど、夏だからね、暑いからね。
一般道走っててもエンジンが熱く感じるのに、ねえ。
まあ実際は帰りの東名の混雑やばそうだなと思ってるからなんだけど。
秋口に浜松名古屋あたりは行きたいかも?

とりあえずは来週の点検でいろいろ見てもらってから決めようと思う。
何もなければいいなー。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字