忍者ブログ

[PR]

2024年05月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

能登半島行くぞ

2020年06月21日
第一候補が東北だと言ったな。
あれは嘘だ。

3泊4日で能登半島へ行きます。
もしかすると4泊5日になるかもしれんけど。
ざっくりと、
 初日に富山県まで移動
 2~3日目に能登半島
 4日目に帰宅
というプラン。
総距離で1000km程度で東京富山間が移動区間としては最長。
前回は四輪だったので割と気楽だったけど二輪はどうなるか。
松本IC降りてからの道は気持ちよさそう。虫もやばそう。

懸念点といえば荷物をサイドバックに積んでいくので、
休憩中の盗難や破損が心配ではある。
それと現状だと逆ハの字になるので対策が必要かな。
ベルトも割と余り気味だしね。

因みにGIVIのパニアケースは調べた結果、13年式ステーでも取り付けができるらしい。
他メーカに変えるとキャリアやステーや一式買い直しだったのでありがたい情報。
ただ専用ステーで今の世界情勢ということもあって国内では欠品中。
取り寄せで3か月後らしい。無事に入ってくると良いが・・・。
※DAYTONA公式では19年式への適合チェックしていないので補償対象外、自己責任。

話は戻って能登半島のこと。

今回は時計回りで行こうと考えている。
金沢のすし屋のおっちゃんが左回りが良いぞと言っていた(はず)からね。
必ず行きたいところ。
・千里浜なぎさドライブウェイ
・白米千枚田
・見附島(軍艦島)
・能登島
・和倉温泉

基本的には海沿いを走っていく感じになりそう。
休憩スポットも道の駅をはじめそこそこあるようなので、
実際には走りながら時間を見て随所に寄り道していくかな。

と、ここまで書いてて思ったんだが、東京側から行こうとすると、
目的地的に反時計回り(右回り)のほうが効率は良いね???
1日目:東京⇒和倉温泉(450km)
2日目:能登島⇒見附島⇒禄剛崎⇒白米千牧田⇒輪島市(150km)
3日目:道の駅とぎ海街道⇒千里浜なぎさDW⇒白川郷⇒松本市(長野)(300km)
4日目:諏訪湖⇒東京(230km)
総距離は約1130km、これ結構いいかもしれない。

初日がややハード、というか走りっぱなしになるね。
たくさん休憩しながら安全運転を心掛けなきゃ。
7時出発16時半着くらいかな?

一旦ここまで。
次は宿とGS探しだ。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字