忍者ブログ

[PR]

2024年05月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

積載量を増やす

2020年06月29日
ジメジメの梅雨もあと1週間くらい?
快適なツーリングができる季節は過ぎてしまったけどいろんなところに行きたい。
しかし荷物はたくさん持ち歩く(というかカメラが嵩張るからだけど)ので積載量が課題。
能登半島に備えて部品をいくつか購入。

まずはサドルバックサポート。
プロト社の製品(PSD177)を買って取り付けました。
作業自体は15分もかかってないからとても簡単。
おかげでGIVI EA100Bが逆ハの字にならず且つ巻き込みの心配がかなり軽減された。
後方から見た時の見た目も良くなったよ。
ただし相変わらずベルトは余りまくっているので取り付け時は少しだけ注意が必要。
とはいえこのおかげでバックの拡張が気兼ねなく可能になったのはとても大きい。

次にタンクバック。
諸々を勘案した結果、GIVIのタンクロックシリーズに決定。
19年式400Xにはアタッチメント(BF44)が取り付け可能でした。
バックはST605を注文して来週までには届くはず。
このバックはフレンジに鍵で固定できるので他の製品より防犯が少しだけ優れているらしい。
決め手は容量が必要十分だったからというポイント。
スマホと財布、それと飲み物が1本入ればOKで探したのでね。
それに大きいとハンドルへの干渉もそうだし単純に邪魔そうに思えたし、
後部に収納たくさんあるから容量が大きい必要がなかったからね。
届いたらすぐに取り付けて試走だ。

全部合わせると114Lの積載量で実際は過剰かもしれないw
内訳:トップケース43L、サイドバック33L×2、タンクバック5L
トップが実質メット入れになっているから、ヘルメットロックつけたらいいのかな?
ただインカム着けてるから盗難が心配だなー。
人目の多いPA・SAや道の駅とかならともかくね。
いずれにしろ要検討事項かな。

そういえばサイドバックを買ってサポートも取り付けたんだけど、
実はパニアステーも注文してました。GIVI PL1121です。
まあ発送されるのが9月中旬以降らしいのでもう少し先のお話。
届くまでにDAYTONAから公式に対応ステーが発表されたら笑うしかない。
パニア本体はまだ注文すらしていないので最悪の最悪はオークションにでも・・・。
そもそも数少ない情報を頼りにしてるから無事に取り付けられるかは未知数だからね。
ウィンカー移設の話だけが気掛かりです。

とりあえずあと3週間は体調管理に気を付けたいと思う。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字