忍者ブログ

[PR]

2024年05月08日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイドケースを注文した

2020年08月03日
パニアホルダーもまだまだ届かないのにサイドケースの注文をしました。
元々はGIVIのDOLOMITIを考えていましたが、今年の新製品のALASKAにしました。
現時点だと個人輸入以外に入手手段がなく情報も少なかったです。
例によっていつ手元に届くかはわかりません。

それでも選んだ理由は、次の2点。
・PLホルダーに対応している
・新設計のホールドITシステム

1点目はDOLOMITIでも対応はしていますが、
取り付け時にパニアケースの蓋を開けてクイックファスナーを回して固定する必要があったり、
予めアタッチメントの交換しておく必要があったりでひと手間が必要でした。
一方でALASKAはアタッチメント交換不要で蓋を開けずに取り付け・取り外しが可能。
特に取り付けを考えて荷造りしなくてよくなる点はかなりポイントが高い。

2点目は面白くて、上部の固定部分を外した時に斜めの状態を維持できる機能らしいです。
メーカーの主目的としては取り外しの際に不用意に落とさないようにするためかな?
ユーザー視点ではトップケースやシートバックとの干渉を解消できそうなので魅力的に見える。
もっとも耐荷重量はたかが知れていると思うから丁寧に扱いたいね。

ところでDAYTONAのカタログを眺めたら400Xの情報が追加されていましたね。
いつの間に更新されたのという、公式に対応パニアホルダーが記載されていました。
因みに旧モデルからPL1121が削除されていたが、まさか生産終了・・・?
仮に注文がキャンセルになるならドリームで取り寄せ・取り付けまでやってもらおうかな。
PLO1171MK(16693)が対応表に書いてあるからやってくれるはず。
それにウィンカー移設を自前でやるのが面倒だからね。

それにしても楽しみ。早くモノきてくれないかなー。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字