忍者ブログ

[PR]

2024年05月07日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行~伊豆半島ツーリング~

2020年09月06日
日時:2020年8月29~30日
場所:静岡県 伊豆半島

走りに行きたかっただけ。
そして暑すぎた。




-----1日目-----
ルート:自宅⇒下加茂温泉
西湖バイパス、伊豆スカイラインを経由して下加茂方面へ。
スカイラインはやはり走りに来る人が多いのでのんびりはし辛かった印象。
道中の展望スペースからの眺めはとても良き。
城ヶ崎海岸・門脇橋に立ち寄り、暑かったのでわさびソフトで休憩。
その後、道の駅開国下田みなとまで行き、Ra-maruで金目バーガーを食しました。

これはまた食べに行きたい。
昼食後は石廊崎を目指し南下。
途中で爪木崎灯台寄ったり、龍宮窟寄れなかったりでした。
というか海水浴場に近いジオスポットはどこも激込みでした。(すべて即撤退)
正しくは駐車場が激込みだったんだけど、わざわざ人混みに行く気は起きないよね。
石廊崎は空いていたのですが17:00には門を閉めるらしくギリギリでした。
眺めや雰囲気は凄く良かったですよ。
お土産にステッカーとかあったら嬉しかったな。
宿は下加茂温泉。
なんか知らんけどこの辺りはおひとり様を受け入れていない宿が多い?
アレ対策なんだろうなとは思いつつ空いていたのでよかった。
夕食も朝食も美味しかったです。

-----2日目-----
西伊豆スカイラインを目指しながら伊浜喚声台へ立ち寄り。
眺めが凄く良くて確かに喚声したくなるような場所でした。

次に堂ヶ島に立ち寄りました。
ちょうど時間も良くて洞窟を巡るクルーズ船に待ち時間なしで乗れて満足。
天窓洞はちょっとした不思議体験でしたね。
トンボロも近くまで行くつもりでしたが、暑すぎたのと疲れもあったのでまたの機会に。
地味に人も多かったからね。
北上しつつ途中で土肥金山で昼食(イズシカ丼)をいただきました。
この間も鹿肉食った気がするけど、美味かったんでまあ気にしない。
土肥金山は夏休み期間中限定で小学生の入場が無料らしく、家族連れが多めでした。
いずれ坑内巡りに行きたい。
そんで2日目の目的地である西伊豆スカイラインへ。
もともと有料道路だったようですが現在は無料で通行可能。
残念ながら雲が多くて半分くらい景色は見れませんでしたが走るには気持ち良い道でした。
最後に小浜岬に立ち寄って帰路へ。
小浜岬の駐車スペースに珍走族なるものがいて噴き出しそうになったのは秘密。
帰りの高速は案の定渋滞してて、途中のSAでだらだらしてました。

今回人が多かったり暑かったりで飛ばしたジオスポや目的地が何カ所もあるので、
もう少し涼しくなったらまた行きたいですね。
次は星空撮影もしてきたい。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字